新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1571383437210M.jpg

OKBさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

コーナーが楽しい

2020/09/10 18:45

4.40
取付車種:
KAWASAKI Z900RS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

純正タイヤのDUNLOP SPORTMAX GPR300が
走行距離1万キロを超え、スリップサインが出てきたため
今回このBATTLAX HYPER SPORT S22へ交換。
元々、雑誌やYouTubeでこのタイヤの存在を知っており、
いつも世話になっているバイク屋の勧めもあり交換することに。
金額的にはもう少し安ければ助かるが、
発売されまだまだ新しい方でもあり難しいか。
量販店ではたまに特価で販売されていることもあるみたい。
初心者によるインプレッションとして、
正直言ってホントにいいタイヤだと思う。
元々履いていたGPR300が堅かったのか、
交換して乗り始めてすぐに感じたのがタイヤが柔らかいということ。
柔らかいのでハンドリングがしやすく、コーナーを曲がる時も
安心してバイクを傾けることができる。
多少のバンプもある程度は吸収してくれるのではないか。
1000キロしか走っていないのではっきりしたことは
いえないが、おそらくタイヤが柔らかい分、GPR300に比べると
走行距離は余裕で1万キロはもたず交換することになるであろう。
ハイグリップタイヤである分仕方ないのかもしれないが。
初心者であり、サーキット走行することもなく、
ただ街乗り、ツーリング用途にしか使用しない自分でも
十分楽しめるタイヤであり満足できるレベル。
ウェットに対しては今のところ走行していないため評価はできないが、
おそらく満足できるレベルであると思われる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)