新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

通勤族さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
143件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

さすがアライの最上位機種

2020/09/08 23:18

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

古いSZ系ジェットからの更新乗り換えです。

形もそんなに変わっていないし、購入前は素人にわかる進化なんてあるのかなぁと思っていましたが、古いモデルからすれば全体的にかなり良くなっています。


良い点

静粛性。シールドが変わった効果もあるのでしょうか。風切り音はかなり静か。まだ高速は走っていませんが、個人的にはフルフェイスに迫るものと感じます。これなら通話やナビ音声も全然問題ないと思います。

装着感。
だいぶ以前のアライはかなりきつめの装着感でしたが、こいつは頭の実サイズ通りのサイズを選べば、使用開始日から痛くなりそうな圧迫感をまったく感じず、自然な装着感でズレもありません。素晴らしい。
重心をコントロールしているといううたい文句通り、重さを感じません。
さらに自分で内装調整も細かくできるようになっていて、親切設計です。

通気性。
特に後ろ下部ダクトの効果か、後頭部の風の動きを感じます。ここに穴が開いているだけのタイプは、あまり風を感じませんが...。頭頂部もまあまあ涼しいので、暑くて困るということはないでしょう。

操作性。
外側に開きながら押し上げるシールドですが、上にあげるほど重い操作感になり、クリック感も明確です。下げるときは徐々に動作の抵抗感がなくなってすっと全閉になるため、わかりやすく上質な操作感です。


悪い点

価格。
やはりお高い。しかし全体の出来を見れば、妥当な値段と思います。

一部デザイン(見た目)。
ダクトの見た目が安っぽい。特に正面の全閉時。
もう見慣れましたが、ダクトの蓋は共通で使うため黒くする必要があったのでしょうか。そのせいで全体に見た目がオモチャっぽく見えてしまいます。そこだけ残念です。


まとめ

実売3万円クラスの固定式内装のものを買うくらいなら、ちょっと頑張ってこちらを買った方が使い勝手、性能を考えれば、断然良いと思います。全体としては、自分は大満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)