新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

じぇじぇさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
141件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

定番ピンロ○クとほぼ同じです。

2020/09/06 15:01

3.80 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

手持ちのAGVの専用ピンロックは取り付け位置が悪く、自分の上目遣い気味のポジションではピンロックの橋が目線と同じになり視界が著しく悪くなるためこちらを購入しました。

専用品ではないためある程度は貼り付け位置に自由がききます。説明にはクリアーと書かれていますが少しスモークがかかっております。

取り付けて使用してみると少しだけスモークのため視界はわずかに暗くなりますが、トンネルや夜間の走行に支障は感じませんでした。肝心の曇り止め機能は抜群で通常の呼吸はもちろん、雨天時の信号待ちで思い切り呼吸をしても曇ることは一切ありませんでした。

眩しさを抑える、と書かれておりますが自分はその点に関しては通常のクリアシールドと比べて反射光の減少によるメリットは感じられませんでした。ですが、対向車のフロントガラスやそのほか視界に写る鏡面状のものがすべて虹色に見えます。これが「眩しさを抑える」なのか?という感想です。

取り付けに関してですが少々難しいです。ぐるっと一周囲んでいる接着材はシールドにべたっとくっつきやすく一度張り付くと剥がれにくく無理にはがそうとするとシートから剥がれてしまいそうになります。汎用品のため当然なのですが付属の台紙を使ってキチッと位置を決めてから「渾身の一発」のつもりで張り付けましょう。おそらく貼り直しは難しいです。

耐久性は高そうです。使用は600kmほどのツーリングを2回のみですが、シールドの上、つまりヘルメット本体のフチのゴムに少し擦れる位置に取り付けましたが剥がれそうな気配はありません。またシートの端っこを爪で軽く剥がそうとしても接着剤は肉厚かつ粘り強く剥がれる雰囲気はありません。出先でシールドを外して水道水で軽く洗ってもシールド-シート間に水が浸入することはありませんでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)