新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

no_cover.gif
1644840302002M.jpg

ぞんびさん

バイク屋T・A・F

todouhoken.svg

埼玉県 さいたま市南区 広ケ谷戸148-1

バイク屋T・A・F

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

MT07 ぎくしゃく感を無くすロースロ

2020/09/01 15:39

4.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

ツーリングだと我慢できる範囲だが、せっかくの軽量コンパクトのMT07、普段の足にも使いたいのだが、小さいくせに案外パワーがあるので、スロットルの開閉で、とても神経質に開け閉めしないと、どうしてもバイクの挙動がぎくしゃくしてしまう。皆さん、それを「ドンツキ感」と言ってますね。

このスロットルパイプは巻取り径を小さくして、より微妙なスロットル操作が出来るものです。MT07の純正は巻取り径が33パイ。購入したのが28パイ。ちょっと小さくし過ぎたとは思ったが、選択肢がこれしか無く、安いのもあって、ダメ元で購入。

取付は何の加工もせず、リターン側のワイヤーを張るだけで調整終了。カンタンです。
いまのスロットルは上手く出来ていて、分解調整が難しくないですよ。

私のMT07、5年落ちの距離1万キロの中古。最初乗った感じ、すごくシビアなスロットル感だな、と思ったが、原因はスロットル部分のハンドル側の錆びでした。まー良くこんなに錆びるかな、というくらい錆びてて、ビミョーな操作が出来ないですよね。
錆を取って走ると、まだちょっとシビア感はありますが、このくらいの大型バイクはあるよね、的な感想。

このインナースロットルのみ購入して、アウターは純正使用。スロットルの加工も無しで取付られました。

MT07を飼いならすのは、このスロットルと、シートのアンコ盛り。とっても軽くて速くて、乗りやすいバイクになりました。ちなみに、アンコはニトリの3層低反発座布団厚さ40mm。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)