新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000299access

no_cover.gif
1347894184973M.jpg

白井さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

セロー用マフラーの新定番になれるはず

2020/08/31 00:22

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

〇購入まで
セロー用のマフラーで定番と言えばSP忠雄のpower boxだったり、DELTAのバレル4だったりしますが…
定番で組むのも何かおもしろくない…と天邪鬼的な思考でいた所に新商品の知らせが。
なんとヤマモトレーシングからセロー用マフラーが!フルエキ!そしてサイレンサーがかっこいい!
なにより、シャシダイナモのデータを見ると全域で+1馬力程パワーアップしてる…
他のメーカーさんではデータ公開がなかったり、ヤマモト程パワーアップしてる様子もない。

ということで半ば衝動買い。

注文を受けてから生産してるのか、webikeで注文してからおよそ1か月程待ちました。
(事前に納期連絡がありましたしちゃんと予定通りだったので無問題)
が、金額&待っただけの価値はありましたね。手に取ると品質の良さがわかります。

〇取り付け
取り付けは整備になれた方なら簡単なはず。ゆっくりやって1時間程で終了。
特に苦労するポイントはありません。工作精度がいい証拠ですね。
ガスケットは付属しないので別途用意しましょう。

〇取り付け後のインプレ
・音量は近接89db(3750rpm)とありますが、乗ってるとそこまでうるさく感じません。
JMCA対応でも爆音なものは爆音なので少し拍子抜けしました。
音質は凡そヤマモト公式が上げているマフラーサウンドの動画通りです。
やんちゃすぎない単気筒らしい元気な音になった、と言うのが正解かもしれません。

・パワー感
社外マフラーでロスを出さずに全域パワーアップが成せるものってかなり難しい
んですが、正直びっくりしました。言葉通り、低回転からレブまでキッチリ
パワー感が増しています。データは嘘をつきませんね。
マフラー自体の軽量化も相まって、元気なセローになりましたw
セローなのに回すのが楽しくなります。
こうなってくると、フルエキpower box装着車のシャシダイナモデータと
比較したくなってきます。勝つのは定番か、それとも挑戦者か。


総評:セロー用パーツとしてはまだまだな知名度ですが、新定番になれるほど
いいモノに仕上がってると思います!オススメです。

※ツーリングセロー(アドベンチャーキャリアを装着した状態)で
取り付けを行いましたが、特に干渉は見られませんでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)