新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000172access

YMさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

数値以上の効果あります

2020/08/23 21:10

4.60
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000 (Z1000SX)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

身長151センチ股下70センチ弱ですが、ニンジャ1000に乗りたくてローシートにしました。
(これ以外にエフェックスのローダウンリンクで2センチ下がっています)

前方がかなり絞られていることにより、真っ直ぐ足を下ろせます。
カタログ数値ではマイナス0.8センチとのことですが、体感としてはそれ以上に下がっているように感じます。
通常シートではシートに跨るとかなり足が開いてしまい、左足をつけると右足が数センチ浮いて、どう頑張っても届きませんでした。。
ローシート装着時は左足を真下に下ろせ、右足も爪先だけですが着地します。
お尻をずらして片足のみ付けば、指の付け根あたりまで届くのでだいぶ安定します。

シート上でお尻をずらす際も変にひっかかることなくスムーズに移動できました。
かといって滑りすぎてブレーキをかけると前方へ移動してしまう、といったこともありませんでした。
また固さはごく普通の感触かと思います。街中〜高速〜山道と200キロ走行してみて、座り続けて痛くなることはありませんでした。

それに足がちゃんと着くことにより、バイク倒すかも・・という不安から解放され、安心して運転できました。精神的な効果が一番大きいかもしれません。

足つきに不安がある方は、ぜひローシートに交換おすすめします!カタログ数値以上の効果があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)