新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
12人

これぞヨシムラサウンド!!

2020/08/03 03:21

4.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 取付が大変

YOSHIMURA ヨシムラから出ているTri-Ovalチタンサイクロン 2エンドを使用してみてのレビューを投稿します。
隼の2017年モデル日本仕様に乗っております。
隼といえば虹色に光り輝くチタンマフラーを装着しているイメージがあり、ヨシムラのマフラーかワイバーンのマフラーにしようと車両を購入した時から夢見ていました。

個人的にですが、隼のお尻が一番好きで、そこを少しでもかっこよくしてくれそうな2Endの形状に惚れ込みこれに決めました。

装着してみての感想ですが、乗り出し当時純正品でも十分気持ちよく走っていたのですが、このマフラーにした瞬間に鳴り響く重低音を全身で感じられびっくりしました。

アイドリング時はまぁ少し音が大きくなったかな?程度ですが、アクセルを少しでも開けた瞬間に唸りあげる音質がたまらないです。

フルエキにしたらECUの書き換えをしないととは言いますが、現状まだ書き換えずとも普通に乗りこなせていますのでそこまで気にする必要はないかな?

マフラー交換ですが、あまり慣れていない場合はぜひお近くのショップで相談した上で交換したほうがいいと思います。

初めて隼を触る熟練の人でもカウルの取り外しで半日が過ぎ、そこからマフラーの取り付けで数時間とあっという間に時間が消えていきます。

自分のマシンなので自分で・・・という気持ちはありましたが、大人しくショップさんにお願いしたほうが賢明だと教わった商品でもありました(苦笑)

あと購入後転倒補償サービスには確実に登録しておいたほうがいいです。
つい最近、コカしてしまい、マフラーのバンド部分が破損する損傷をしてしまったのですが、補償内できれいに直してもらいました。

大体6月の上旬にヨシムラに送って7月の2週目くらいに戻ってくるような感じなのでだいたい1か月半?くらいで新品同様にまできれいになって帰ってきてくれます。

とても信頼できるメーカーなので同じ隼に乗ってるライダーにおすすめしたいマフラーです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)