新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

スズキと言えばヨシムラ!

2020/07/31 00:18

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【期待外れだった点はありますか?】
不満な点はありませんが、やはり価格が高いので、手を出すのに勇気がいります。(笑)

【比較した商品はありますか?】
AKRAPOVICと比較しましたが、安さと性能、デザインでこちらを選択しました。
あとはスズキといえばヨシムラということもあり、全日本ロードレースをはじめとするレースでの実績も十分だったので信頼できる点もあります。

【何が購入の決め手になりましたか?】
プロのレースで使われているのを知ったのが、購入のきっかけです。
また知人が使っていて、実際の音と見た目に惹かれました。
国内メーカーということもあり、アフターサポートも充実しているところも魅力です。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
何より音がいいです。
純正に比べてマフラーだけで約3キロほど軽量化され、押し引きで車体が軽くなったのがわかるだけでなく、走行中もより走りやすくなったように感じます。

【取付は難しかったですか?】
フルエキゾーストなので、特にエキゾーストパイプを取り付けるのが難しかったです。
エキゾーストパイプを取り付ける際、ラジエーターが邪魔してエンジン本体とフランジを取り付けるのが大変でした。

以前違うバイクにスコーピオンのフルエキゾーストマフラーを取り付けた際、付属されていたネジが合わず苦労しましたが、さすがのヨシムラ製品はそういった付属品のトラブルがなかったので助かりました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
根気、粘り強さ(笑)

【説明書は分かりやすかったですか?】
説明書自体は分かりやすいですが、マフラーの取り付けに慣れた人じゃないと戸惑うと思います。

【付属品はついていましたか?】
一式ついています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)