新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1702687601362M.jpg

こーひーやさん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

ホーネットADVにフィットするゴーグル

2020/07/28 21:11

3.40 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い

これまではアライツアークロス3にarieteのライディングクロウズアジアンフィットを使用しておりましたが、ヘルメットをショウエイのホーネットADVに買い替えた際にライディングクロウズがうまくフィットしなくなりこちらを購入しました。
比較検討したゴーグルは100%のstrata。
低価格で意外と少ないブラックオンリーのカラーリングがあったので迷ったんですが、ノーズガード標準装備や頬の部分の形状を考えるとこのムースレーシングのゴーグルが上手く嵌りそうだったのでこちらを購入しました。
またブラックオンリーの方がすっきりして見えるとも感じますが、こちらのブラックベースで挿し色の入ったデザインも気に入っています。
顔へのフィットに関しては、ライディングクロウズのアジアンフィットがとても良かったと実感します。このゴーグルは西洋人の顔にフィットする形状と感じ、平たい顔族の私にはアールが付きすぎており顔中央部に隙間が空きます。
しかし、ショウエイのホーネットADVのチンガード部に対しては形状的にバッチリでした。
ブレスガードは外して使用していますが、ノーズガードがあるので隙間はごく僅かで使用感は良好です。ブレスガードを併用しても装着感に変化はなく、ゴーグルとヘルメットの隙間を埋めて風の侵入を防ぐことができます。
また、これまではクリアタイプのレンズしか使った事が無かったのですが、ミラータイプのレンズもそこまで違和感なく夕方薄暗くなっても特に視認性に問題は感じませんでした。
ダブルレンズでは無いので曇りに関しては未知数で、国内流通も乏しいゴーグルなのでパーツの入手性も未知数。さらに価格面でも中々購入候補として上がらない価格帯なので、あえてこれを選ぶ理由が中々見つからないと感じますが、ホーネットADVには結構いけました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)