新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

これは良いものだ・・・

2020/07/25 15:26

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい

こういった使い捨てペーパータオルにお金を出す事に抵抗があり、今までは使い古した下着等を使った「ウエス」を愛用していました。
なんせ原価タダだし。
森林資源を自分の趣味ごときで伐採している負い目も感じないで済むし。

ただ、ウエスはオイル系の汚れに対処するには良いのだけど、綺麗な面をもっと綺麗にしようとすると役不足な箏があるのも事実。
外装なんかでは特にそう。
かといってマイクロファイバークロスをガンガン買い換えるほど裕福でもないので、どうしたものかと常々思っていて、ものは試しに手を出してみました。
安いしね。

万が一失敗だったとしても大した損失は無かろうという目論見だったのですが・・・
これが!使ってみると超便利!
柔らかいのでワックスの拭き取りとかには最高!
油分もガンガン拭き取るのでオイル交換の際の必需品になりました。

布ウエスが使えない場所や、使い捨てレベルで汚れてしまう場所ではウエスをケチる為にキッチンペーパーを使っていたのですが(安いから)、使い勝手の良さではこの商品の圧勝です。
キッチンペーパーと違って簡単に破れないのが最高!
しかもキッチンペーパーより断然柔らかい。
値段もキッチンペーパーと変わらないし、使える量でいったらこっちの方がコスパ良いです。

オススメの使い方として
外装を拭く → フレームやスイングアームを拭く → ホイールを拭く → エンジン周りを拭く → その他の超汚い場所を拭く という順番に使って、最後はゴミ袋に貯めておきます。
他にはブレーキフルード交換時にマスターシリンダー周辺をガードしたり、オイル交換時に周囲を拭いたり、使い終わった受け皿を拭いたりして、それらも最後にゴミ袋にまとめて貯めておきます。

で、貯めておいた使用済みペーパーをどうするかというと・・・
廃油処理に使えるんだなコレが!

オイル吸収BOXなんか買わなくても、オイル受けに受けた廃油の中に使い終わったゴミをブチ込んでおくと全部吸ってくれます。
後は別のビニール袋に入れて燃えるゴミの日に出すだけ。
やったぜ!無料サイコー!(貧乏サイテー!)

ただ、他の人のインプレのようにチェーンに使うのはちょっといただけません。
丁寧に拭けばもちろん使えますけど、さすがにチェーン並みにデコボコした物を高速出で拭き上げるとボロボロになります。
だからどうしたって言う説もあるけど、チェーン清掃には「SANKEN サンケン : レッドショップペーパータオル」の方が良いです。
https://www.webike.net/sd/2008372/
※同じペーパータオルだけど、サンケンのはゴワゴワしていて、とてもじゃないけど外装は拭けないくらい超頑丈。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)