新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1604381048470M.jpg

キャンプくんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

抜群の防風効果

2020/07/23 09:14

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   整流効果 5.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA リトルカブ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

年越し宗谷岬の為に防風と防寒のために購入しました。

どのスクリーンも同じかもしれませんが、取り付けが少し面倒です。

ミラーと友締めとヘッドライトの下側で取り付ける形になります。

プラスドライバーと六角レンチがあれば取り付けはできます。

防風防寒効果としてはかなり高いです。

特に上体を伏せずとも風はヘルメットの上を抜けていきます。

なので無風に近いと思います。

北海道では横風が非常に強くて無風になっているのかがハッキリと分からなかったです(笑)

冷たい風が体に当たらないので、防寒対策としてもかなり効果を発揮してくれました。

デメリットを上げるとすると、見た目と空気抵抗の2点でしょうか。

見た目に関しては、頭が大きく見えるため小さくかわいいリトルカブの印象がガラッと変わります。

空気抵抗に関しては、大きいスクリーンのためスクリーンをつけていない時よりもちょっとエンジンが頑張っているなと感じました。

と、デメリットありますが、頭でっかちなリトルカブもかわいいですし、空気抵抗で全然前に進まないと感じることはありませんでした。
そもそも冬の北海道でそんなにスピード出せませんでした(笑)

防風・防寒効果としては抜群のスクリーンでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)