新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

コスパ最強のインナー

2020/07/12 18:17

4.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

バイク用のインナーウェアを探していたところこの商品を見つけました。
この商品の魅力は何といっても価格の安さです。近年色んなアパレルブランドからもインナーウェアが販売されるようになりましたが、どこも5,000円前後くらいで販売されています。そんな中でこの商品は定価で2,000円しないという激安商品だったこともあり、失敗しても良いやといった感じで試しに買ってみました。

届いた商品はパッケージもしっかりとしていて安っぽさを感じさせません。商品も取り出してみたところ安いインナーにありがちなほつれとかも無く、しっかりとした作りに見えました。触った感じだとそこまで冷感は感じず、生地は他のインナーと比べて厚めに感じました。

実際に着てみたところ、コンプレッションは程よく窮屈には感じませんでした。生地が少し厚いのもあってか、風の無い状態で着ているだけだとそこまで涼しさは感じず、むしろ暑いかなとすら思います。ちなみにサイズは身長173cm胸囲88cmでLサイズを着てちょうどいいくらいです。熱中症対策で夏場の日差しから首を守るため、ハイネックタイプを選びました。

レーシングスーツのインナーとして使ってみましたが、走行風を浴びると涼しさを感じるようになり、汗もべたつかずすぐに乾いてくれました。サイドがメッシュ状になっているので、他のインナーと比べて放熱性も高いと思います。

このおたふくというブランドは、元々作業服用のインナーがメインでしたが、近年ではロードレースの全日本ライダーのサポートを行うなど、バイク用インナーとして本格的に活動しています。

バイク用インナーが欲しいけどどれを買えば良いかわからないという方は、まずはこの商品を試してみてほしいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)