新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1522984312444M.jpg

きしもとロッソさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

静かなスポーツチャンバー

2020/07/07 22:52

4.70 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 見た目がカッコいい 音が程よく静か
  • アンダーカウルに干渉

YSR50 2UE ド純正に装着致しました。
純正チャンバーが寿命で折れたので、NRマジックの一番安いチャンバーを購入しました。

まず見た目ですが、様々なチャンバーを見てきましたがとても作りが良く、品質の良いチャンバーだと思いました。
バリやズレなど特になく、溶接痕もしっかりしています。

クリア塗装もしっかりしており、雨の中など走りましたが、サビは出ていません。
また、このチャンバーに付属するメッキ?バフがけ?サイレンサーがシンプルで非常にカッコイイです。
他の方のレビューで足が当たるとありましたが、私は全く問題ありませんでした。

続いて性能ですが、謳い文句通りにポン付け(セッティング無し)でもちゃんと走ります。
私はちょっと不安なので純正MJから5番あげて走っておりますが、ちょっと被り気味になりました。(10番あげでも割と走りました)
低速から高回転まで谷もなく、純正同等にスムーズに回転がまわります。
最高速の有無等はリミッター装着車なのでよくわかりませんが、抜けが良いのにトルクもあり、純正同等に乗りやすいです。
パワー感は劇的に変わりませんが、若干向上した気がします。
高回転までしっかり吹けます。
レスポンスが若干上がったかな程度です。
燃費はかわりませんでした。(肌感)

音は乗ってる限りだと純正チャンバーのモッサリした感じから少し垢抜けた程度です。社外チャンバーならでわのカンカン弾ける音も少しします。
ただYSR50純正のようなポコポコと可愛い音もするので、そこまで劇的にかわりませんでした。

気になる点と致しましては、どう装着しても純正アンダーカウルに干渉します。
結果としてカウルが溶けてしまい、泣く泣く純正カウルの最底部の一部をカットしました。
それ以外はオススメできるチャンバーです。

街乗りメインには楽ちんなチャンバー特性ですので、初心者の方でもキャブセッティング要らずで乗れる為、オススメできるチャンバーです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)