新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1694431697540M.jpg

たつやさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

復活しました!

2020/07/05 22:22

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 特になし

VTR250-Fのバッテリー交換しました!
去年ぐらいからエンジンの始動時、スタータースイッチを押してキュキュキュキュキュキュキュキュブウォン!とエンジン始動性悪くなって来ていたのでまずはプラグを交換してみましたがあまり効果は無く残念な結果でした。
今回は、原因はわかっていたのですがやっとバッテリーを交換しました!新車購入時のバッテリーなので8年目で交換です。VTR250はシートを外すとバッテリーがすぐに見えるので交換は簡単な方だと思いました。
まずはバッテリー端子の取り外しですが年数経ってるのでボックスで緩めてからマイナス端子からドライバーで取り外しました。同じようにプラス端子を取り外し、ゴムバンドを外すとバッテリー取り外しが完了!
取り付けは、プラス端子、マイナス端子、ゴムバンドで本体固定して完成です!
(取り付けは新しいバッテリーターミナルにボルトを先に仮止めした方が取り付けやすいと思いました。後から取り付けあきらめてやり直しました。)
交換作業はやり直しを含め約10分ぐらいでした。
最後に時計を合わせて完成!
まずはキーON、スタータースイッチでセルモーターを回すとキュキュブウォンとエンジン始動‼
セルモーターの回るパワーとプラグの火力が変わった勢いのあるエンジンのかかり方になりました。
翌日早速龍神スカイラインまでツーリングしてみましたがエンジンのトルクと加速力がわかるぐらい力強く変わってました。かなりバッテリーがくたびれていたのがよく分かりました。
パワー復活‼
もう少し早く交換した方が良かったかな〜?
後は、耐久性だけ期待しています!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)