わっさんのOGK KABUTO:オージーケーカブト SAF-P シールドインプレッション

0000003access

プロフィール

誕生日
9月 25日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
主に海岸沿いや山、峠。 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
39件
MYバイク登録台数
10台
友達
0人

ごめん、ライトが暗く感じたのはバイクのせいじゃなかった。

2020/06/30 23:28

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている

いつもの通り、ヘルメットホルダーにメットを固定して職場の駐輪場に停めてたんだけど、ある日気付いたら、シールドが外れて落っこちていた…

隣に停めてたバイクが引っ掛けて外れたのか、はたまたいたずらか…
そのせいで、前面に傷入ったしヘルメット側への固定部分が変形。
だから、しかたないので購入。

雨の日も風の日も、朝も夜も使うので、シールドは「クリア」を選択。
届いてみて改めて気付いた(思い出した)こと。
それは「ヘルメットに最初から付属しているシールドはクリアではなく、ライトスモーク」って事。

そいや確かに、ヘルメットを新品購入した時は「これでライトスモーク?」って思った記憶があるけど、よくよく2つを並べてみてはっきりわかった。

そして「クリア」にして夜間走ってみると…今までよりライトが明るく感じる。
正直、今乗っているGSX-S125はライトが暗いと思ってたけど、実はそ〜でも無いことに気付いた。
ライトが暗く感じていたのはバイクのせいじゃありませんでした、ライトスモークなシールドのせいでした。
改めて謝罪の意を示します、すみませんでした。

あ、あとシールド交換の時に気付いたんだけど、新品のシールドの方が、簡単に取付取外しができるって事。
自分は時と場合によって(ノーマルシールド⇔ミラーシールドに)交換する事があり、今までは結構固かった(指が痛くなるくらい)んだけど、今回のクリアシールドはすんなり取付取外しができた。
なんとなく、自分の中で「使い続けると緩くなってくる」ものだと思ってたけど、もしかしてその逆で、ヘタって変形してくる→固くなってくる、シブくなるのかもしれない。

もうそろそろヘルメット変えたいなぁと思ってたけど、シールド新品にしちゃったので、買い替えはもうしばらくおあずけです。(メッシュグローブやカッパ等、欲しいものはまだまだあるので)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)