新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

no_cover.gif
1292686176437M.jpg

Makiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

最終型セローにも一応取付可能!

2020/06/15 23:20

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

2018年式のセローに取り付けて使用しています。
カタログ上では、2018年以降のセローは「アドベンチャーキャリア」のみが純正のラインナップとなっていますが、はっきり言って高い。
純正外の商品ではテールランプ周りに干渉があるとのことで、車両購入時にバイクショップの店長と相談していたら「取付が大変だけど、こちらの商品も2018年以降に取り付くよ。
と紹介を頂きました。

キャリア自体への加工は不要ですが、ポン付け?はできませんでした。
キャリアを取り付けようとするとテールカウルが邪魔になってしまう。
キャリアを先に取り付けると、テールカウルが取り付けられない。

テールカウルとキャリアを同時に取り付ける様な感じが必要ですが、パズルのような状態です。
結局、私の場合
①テールカウルに取り付けられているテールランプの枠の様な黒い部分をいったん外す。(4つの爪でくっついているだけ)
②黒い枠部分を車体に取り付ける。
③キャリアとテールカウルを一緒に車体にかぶせる
④テールカウルと黒い枠部分をくっつける。
⑤キャリアをボルト締めする。
という手順で取り付けました。

不満点があるとすれば、同時に取り付けたサイドバックサポート(こちらもアドベンチャーではない方)の取付の際、規定トルクで締め付けるとキャリアの角パイプが若干変形してしまったことでしょうか?
サイドバックサポートも併用される方はその点だけ注意されればとてもコスト的にも良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)