新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

no_cover.gif
1369046430307M.jpg

のすけさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

軽くてアルミの輝きが美しいスタンド!

2020/06/15 21:10

3.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
APRILIA RS125 (アプリリア)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

重要項目
【期待外れだった点はありますか?】
適合外の使用になりますが、アルミ製で加工もしやすく期待通りでした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
取り付けボルトの径などの情報が記載されていると適合外でも購入しやすくなると思います。

【比較した商品はありますか?】
同社の鉄製のサイドスタンド。長さのバリエーションが多いので悩みました。

よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
アルミ製のため、加工しやすそうであったこと、軽そうでであること、見た目が美しかったこと、適切と感じる価格であったこと。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
適用外のためスプリングフックのボルトを反対側に移設したり、地面との接地面を削ったことなどを行いましたが、アルミ製で加工しやすく作業は容易でした。

【取付は難しかったですか?】
上記の軽微な加工で適用外の車種に使うことが出来ました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
支点の大きなボルトが緩まないようにイモネジが設けてあります。最後の締付後にイモネジで大きなボルトの緩み止めをしっかりと行うことです。

【説明書は分かりやすかったですか?】
簡単なパーツのため説明書を見るまでもなく、組み付け可能でした。

【付属品はついていましたか?】
スプリング、支点の大きなボルト、イモネジ、スプリングフックのボルトで構成されています。

【その他】
適用外でも使うことができてラッキーでした。見た目通り軽くて美しいサイドスタンドが装着できました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

さこパパさん
初めましてさこパパと申します。
私もこちらのサイドスタンドを他社バイクに流用しようと検討しております。
のすけ様同様にスプリングのフックが反対向きのバイクなのですが、反対側の移設はどのような手法を取られましたか?
あとわかればでよいのですが、バイクのフレームに入るコの字個所の幅、スプリングのフックが付いている帯状に太くなっている個所のボルト穴からの位置、ボルト穴のサイズを教えてください。
初対面なのにいろいろ質問して申し訳ございません。