新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000280access

1691330447973M.jpg

じすぺけさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ウサミミから卒業

2020/06/14 21:18

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   視認性 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

ニンジャのミラーは遠くて調整しづらく、そして長いので「ウサミミ」、「触覚」なんて言われてました。

確かに気にはなっていたので今回、タナックスさんのナポレオンカウリングミラーに交換してみました。

取り付けは、適合車種なので簡単に取り付けられました。
六角レンチも各サイズ付属なので安心。
後方視界が得にくい場合用に「高さ調整用スペーサー」なんてのも入ってました。

視認性に関しては、当然純正の方が良いです。
後方視界が取りやすい様に「ウサミミ」な訳ですから、そこから少しでも短くなれば、やはり悪くはなります。
体の写り込みも増え、真後ろの車を確認しづらくなったのは感じました。
しかし、ミラー自体の写る範囲は拡がったので左右の後方視界は良くなったと思います。

デザインも気に入った形状なので満足です。

調整に関しては、調整できる箇所が多いので一番自分にあった位置に合わせやすいです。
ミラージョイント固定部を外して180度ひっくり返せば、内にも外にも更に移動できるのも面白いです。

しかし、ショックスルージョイント部は頻繁に動かすと磨耗して緩くなってしまうらしいので、車両をしまう際にミラーを畳まないといけない人は考えものです。
あと、アングルボルト部の締め付けがいくら締めても緩い感じがしたので、スプリングワッシャーを噛ませるかしてもっとしっかり固定出来るようにしたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)