新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

バーハンドルからセパハンに交換するなら必須

2020/06/15 19:28

3.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

元々バーハンドルのストリートトリプルRSをセパレートハンドルに交換する際に使用しました。
ストリートトリプルRSの純正マスターシリンダーはブレンボ製MCSマスターシリンダー(主にトライアンフの上位グレードに使用されるセミラジアルマスター)なのですが、リザーバータンクステーはタンクがバーハンドルと平行になるように取り付けられています。

このままセパレートハンドルに交換してしまうと、リザーバータンクが斜めになってしまいフルードの入れ替えが何かと不便です。そもそもストリートトリプルRSの場合、純正ステーのままハンドルを目一杯左に切るとメーターにタンクが当たってしまいます。

そのため、
1.リザーバータンクが地面と平行になる
2.リザーバータンクがメーターから離れる
これらを改善するタンクステーが必要でした。

色々なメーカーのステーを調べていたところ、このコーケン製タンクステーを別の車種、マスターで既に使っている人がいたので教えてもらいました。
コーケン製タンクステーはリザーバータンクやマスターシリンダーの種類によってステーのタイプが異なります。ストリートトリプルRSのリザーバータンクは「S50」というタイプだったので、商品番号:KOK-2092を選択しました。

商品にはステーと共に専用のホースやボルトまで付属していて、他に用意するものが無く交換も簡単でした。なぜか付属のリザーバータンクを固定するボルトの長さが会わなかったので、元々使っていたボルトを再利用しました。

取り付けた後は自分の思っていた通り、リザーバータンクは平行になり、メーターからも離れて当たる事はなくなりました。
フルード交換もやりやすくなったので、一石二鳥です。

S50タイプのリザーバータンクを使っている人は必見ですよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)