新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

ちょっと本来の用途とは違うかも・・・

2020/06/09 00:52

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

本商品の主な用途としては、ヘルメット内部の風通しということかと思いますが、自分は頭の形が比較的前後に長いため、日本のヘルメットはあまりベストフィットせず長時間乗るとおでこが痛くなってくるので、サイズ調整の効果+風通しが改善すればと思い購入しました。

【購入の決め手】
商品自体は前から知っていましたが、Webikeで紹介されていたのを機に、少しでもヘルメットのサイズ調整の効果があれば・・・と思い購入しました。それほど高いものでもないので効果が無ければそれはそれで仕方ないと思っていました。

【取り付けについて】
ヘルメットの内部に入れるだけですのでとても簡単です。自分はSHOEIのZ7のXLを使用しています。写真にてサイズ感がわかっていただけるかと思います。

【実際の使用した感想】
まず、風通しについて。正直ちょっと良くなったかな?程度です。というかZ7のベンチレーションが優秀すぎて、そこまで気にしたことが無かったので無いよりはあったほうが・・・程度に感じました。
期待していた、サイズ調整ですが、こちらは思っていたより良くなりました。以前は1〜2時間もおでこが痛くなってくる感じでしたが、それが無くなったのは非常に嬉しいです。ただ、今度は本商品の突起が2時間もすれば気になるようになったので、それはそれで・・・。痛くなるほどではないのでまぁ良しとします。
あわせて髪型の崩れも確かにマシになったようです。それでも少しは崩れますので、あくまで付帯効果程度に考えておくのが良さそうです。

【改善を期待したい点】
突起の形状をもう少し気にならないようにしてもらいたいです。

【比較した商品】
比較になるような商品はありません。しいていうならヘルメットの内装を変えて調整しようとしましたが、そもそも帽体の形状が合って無いようで、諦めました。(AraiやOGKなど色々なヘルメットを試しましたが、どうしてもおでこが痛くなるのは変わりませんでした。次回は海外ブランドのヘルメットも考えようかな・・・)

【総評】
自分のようなちょっとしたヘルメットの調整には良いのではないでしょうか。涼しさという点では個人差というかヘルメットで差がありそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)