新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

つきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

サイズ違いでした!

2020/06/05 20:17

3.70 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 良心的ですね
  • こういうのは種類が多すぎます、サイズ違いでした!

グロムのカスタムに試行錯誤。慣れない作業ですが、いろんなことを学び、楽しいです。中身がどういう仕掛けになっているのか、部品がどうやって取り付けられているのか、いちいち感心しながらやっています。
しかし、作業の不慣れさゆえに、小さい部品を見失ったり、壊してしまうことが頻発。中でもグロムは外装を取り外す時にいくつか樹脂製のグロメット(リベットの様なもの)を外さなくてはなりません。最初は外し方さえ分からず。中央の部品を細い棒で押し込むと、全体が抜けます。しかし、この時勢い余って中心にある樹脂部品をどこかに飛ばしてしまいました。
それで、同じ部品をずーっと探していたのですが、なかなか見つからず、やっとこれだ!と思い注文しました。キタコさん、こういう小物まで準備してくれているなんて、なんと良心的な会社なのでしょう。ところが、届いた部品は確かに形はそっくり、機能は同じなんですが、サイズ違い(グロム用よりもずっと太い)でした。ウェビックさんのウェブ上だけでもいろんな形とサイズの物があり、どれがフィットするものなのか分かりません(HONDA用とあるから大丈夫かと思ったんですが・・・)。是非そういうガイドがあると助かるんですけど、こんなちっぽけなパーツのためにはなかなか準備するの大変ですよね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)