新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

ロブスターテールのリンクパイプがお気に入り

2020/06/05 20:39

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

エキゾーストをどれにしようか悩みましたが日本のメーカーは選択肢が少なく
必然的に外国製から選ぶことに。

猫も杓子もアクラポビッチなので他人と被るのがイヤな私は2018、2019年とMotoGPチャンピオンマシンに採用されているのにまだ日本では見かけることが少ないSC-PROJECTをチョイスしました。

MotoGPマシンのエキゾーストのようなリングを溶接して曲げを作っているリンクパイプが格好良いです。

音量音質については同社のEXパイプと同時交換したので単独でどうなのかはコメントできませんが、変なビビリ音や音割れなどもなく音質は良いと思います。

チタンタイプを買いましたが、カーボンタイプに貼られているものと少し小さいタイプ、2種類のステッカーがオマケで付いてきたのも地味に嬉しかった(笑)

消音バッフル「付属」と書かれていて商品写真でもバッフルがネジ止めされているように見えますが、外すことはできません。

また、2020年以降のモデルには装着できませんのでご注意を。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

オジサン58さん
2020年以降のモデルには装着出来ないとありますが、具体的にどの様な事ですか?パイプの形状とか?
newyorkstakeさん
オジサン58さん こんばんは。
具体的にはノーマルマフラーとの接合部が合いません。19年まではサイレンサー側がメス、ノーマルマフラー側がオスで差し込む様になっていましたが、20年モデルではオスメスが逆になっているのでメス同士となってしまい差し込めません。
Webikeコミュニティで、ぽすともさんという方が解決方法を日記で公開されてますのでよろしければご覧になってみてください。