新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

no_cover.gif
1589610784830M.jpg

うじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

満足のいく商品です!

2020/05/16 12:56

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • プロテクター部分が外せない

個人的にはかなり満足のいく商品でおすすめできます!

この商品を購入する前に同じくKOMINEの「SK-810 CEレベル2 プロテクター エルボー/ニーガード」を購入し使用してみましたが、ライディング中にプロテクターがズレ上がり、効果を期待できそうになく、おまけにそのズレ上がりのせいでライディングパンツの裾まで上がってしまう始末。そこで別の商品を探していたところ、こちらの商品に出会いました。


以下に商品の良い点と気になった点を書きます。

はじめにいくつか良い点を書きます。
まず、ベルクロによる固定ができる点です。膝上のみベルクロと滑り止めがついておりそこまで窮屈感を感じず、しかしそれでも先に述べたズレ上がりを防止してくれます。実際に装着して走ってみましたが、特にズレ上がることはなく万が一の際に効果を発揮してくれそうです。また、個人的にプロテクターは衣類に備えるよりも、それとは別に体に直接装着した方が良いと思います。
次に商品のカラーリングです。KOMINEは暖色系を用いたデザインが多くあるイメージですが、こちらの商品はブラックとグレーから成り自分好みでした。基本的には衣類の下に装着するのであまり重要視する点ではないかもしれませんが。。。

気になった点は、実際の効果です。CEレベル2のプロテクターに触れた後のせいか、プロテクター部分の素材と厚みに少々不安があります。これはしっかり効果を発揮してくれると願うばかりです。しかしこの素材や厚みなどのデザインのおかげで先に述べたような満足のいく装着感を得られているという恩恵もあると思います。一長一短といったところです。
加えて、プロテクター部分とサポーターは縫われているため取り外しできません。故に気楽にサポーターの洗濯はできなさそうです。

このタイプの肘用のプロテクターも販売されているようでそちらも購入するか迷っているくらいこの「エアスルー」という型は気に入っています。

収納用の簡易メッシュ袋に入って届きました。おまけ程度のものですが嬉しいですね。また、こちらの商品は左右それぞれが決まっているようです。タグに「Right / Left」の記載があります。少し分かりづらいので、購入した場合は気をつけてください。


誰かのお役に立てれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)