新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

つきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

超期待しています!

2020/05/10 12:23

5.00 [ 品質・質感 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

まだまだグロム乗りとしてはデビュー間もないですが、長年バイクに乗ってきた経験から、グロムのリアサスはほとんど仕事をしていない、明らかに硬すぎるものです。ギャップを拾うと吸収し切れずに跳ねます。それは、多くの先人たちもコメントしているところで、故にグロム用のリアショックは色んな製品が揃っていますね。定番のチューニングメニューなのも頷けます。最初は「いや、そこまでは」と思っていましたが、乗るほどにリアサスへの不満が募り、逆にそこを改善したら一層楽しい乗り物になるであろうことを確信しました。
で、チョイスとしてはちょっと高いですけど極めて評判の高いナイトロンにしました。今は製品の到着を待っているところなので、まだ取り付け、効果についてはコメント出来ません。R1というシリーズは一番基本の圧縮伸び共通のアジャスターが1個とスプリングプリロードのみの簡単な物です。今までWPのフルアジャスタブルが装着されたバイクに数々乗ってきましたが、どう調整して良いかわからず、結局ほとんど触ることがありませんでした。なので、基本をメーカーが作り込んで、バランスを崩すことなくアジャスターの効果を乗り手が確認しやすいこういう基本的なサスが好ましいです。装着したら積極的に触ってみて、バイクの動きがどう変わるのか勉強したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)