新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

安心感は凄いのですがいくつか難点あり

2020/04/23 19:06

3.80 [ 履き心地 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

Webikeさんでの購入ではないですが、あまりインプレッションがありませんので投稿致します。

商品到着後、手に持った感触としては重い。
今までxpdのX-P3Sを使用していたのですが、そちらはやはり日本人の足型に合わせているだけあってすごく足入れ〜ライディングまで違和感なく使用できたのですが、こちらの商品は全体的に重くて硬い感じ。

特に足首のねじれを防ぐために装着されているリアストッパー。
正直これのカッコよさに惹かれたんですが、現在はむしろちょっとしたマイナス点。
というのも画像1を見て頂くとわかるんですが、足首付近の後ろ側にリアストッパーの下部分が出っ張っているため足首を伸ばしにくく、シフトアップが非常にしにくい!
つま先を外側に向かって回転させるようにシフトペダル下側に入れないと操作できません。
また、つま先部分のアッパーソールに厚みがあるため、シフトアップ前につま先をペダル下に入れておくことも困難。これは本当に計算外でした。
現在シフトペダルの高さを若干上げて対応していますが、シフトダウンする際に今までよりもペダルが高いため違和感が中々消えません・・・
さらにリアサポートを装着するために左右幅に厚みが出てしまい、外側はいいのですが、内側を車体に擦ってしまいます。(画像5で擦っている部分がテカっているのがわかると思います)

また、ふくらはぎのラチェットバックル部分が思ったよりも出っ張っているため、停車時にステップに干渉するようになりました。(これはサーキット走行時には気にしないでいい点かもしれませんが)

エアーベンチレーション機能はX-P3Sよりはるかに性能がよいと感じられます。
また物理的にリアサポート含めガードしてくれるパーツが多いため、安心感はかなり高いです。

しかし最大の難点としたいのが、、、ブーツに足を入れる際にめちゃくちゃ苦労します。
画像4をご覧いただくとわかるように、防水ファスナーと面ファスナーで閉じたあと、フレキシブルなシンガードから伸びるベルトで、ふくらはぎのラチェットバックルで締めこんで固定するのですが、すべて外せば以外にも大きく開口するように見えます。
但し、防水ファスナーの始点が結構高い位置にあるため、一番狭いところが開かないのです。
これが結構やっかいで一番の難点かもしれません。脱ぎ履きがめちゃくちゃしにくい!


以上つらつらと書きましたが、デザインはカッコいいですし、かなりしっかりと作りこまれているので、安心感はX-p3Sとは比べ物になりません、
但しデメリットも相応にある(脱ぎ履きしにくい、足位置がキツイ、つま先がゴツい)ので、一度実物を試着することをお勧めします。

ハッキリと言えることは、一般公道ではかなり使いにくいと思います。
走る際にだけ履いて、途中で止まることもないサーキット走行などでは、上述したデメリットもほぼ消えるのではないかと・・・
足位置やつま先の使い方は慣れなどもあるでしょうから・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)