新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

no_photo.jpg

shuさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

撥水効果は良いと思う。

2020/04/17 19:32

2.80 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 通勤で常時使うとなると少し値段が高く感じる

バイク通勤では雨の日も走ります。
大雨では視界も悪くなりヘルメットのシールドに車に付いてるワイパー機能が欲しいと感じます。ヘルメットにワイパーなんぞ付けられません。以前は(写真1)レイングローブの指にちっこいワイパーみたいな物が付いていて信号待ちの時に指ワイパーで雨水を必死に取っていました。雨水が取れると言うより伸ばしてる感じでしょうか。結局走り出したらすぐに見えにくい状態なので走行にはあまり意味がありませんでした。
今回はヤマルーブのシールド撥水剤を使って見ました。朝から結構な大雨でシールド撥水剤の効果を期待して走り出しましたが、シールドに付いた雨粒は
そのまま、、、ありゃ?スクーターで街中を走る程度では効果無しか?高速道路を流すくらいじゃないと効果ないのかな?とガッカリ気分でしたが、車線変更するため斜め後ろを直接目視した時でした。
雨粒がサーッとシールドから無くなりました。
おぉ!!視界良好(個人的な感想ですが)です。

車のフロントガラスに使用する撥水剤のイメージで普通に走っているだけで雨粒が流れていくと思っていましたが少し違ってました。スピードの問題かもしれませんけど。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)