新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

英語版で、内容は寄せ集め資料なので要注意!

2020/04/13 19:57

1.00 [ コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 中国語マニュアルではないこと
  • サービスマニュアルとしての機能が低い

商品購入時に出てきた画像は機種ごとの画像ではなく、ヤマハのサービスマニュアル全般を表しているのだろうと予想はしてましたが、まさかの英語版でした。
まあ、中国語版じゃないだけましですが。
しかも表紙には日本語で、「サービスマニュアル英語版」と記載が(笑)
英語版であることをあえて日本語で書くって・・・

まあその辺は許すとして、肝心の内容ですが、同じヤマハ系だとTZRやFZRのサービスマニュアルも持っているのですが、それらに比べるとかなりクオリティーが低いです。
配線図も一応掲載されているのですが、別資料の図を切り張りしてマニュアルを作ったような不鮮明な図で、とても実用には堪えない代物。
解像度の低いPDFファイルを無理やり拡大してプリントしたような感じです。
配線図にいろいろ注記があるのですが、全く読めません。
添付した画像を見てもらえればどの程度かわかるかと思います。
左ページの文字ははっきりと読めると思いますが、右ページの配線図に記載されている文字はすでに文字の体をなしていないことがわかると思います。
ピンぼけ写真ではなく、実際のページがこのような状態です。
各部の分解図等も、ところどころにそんな感じの、別の資料から持ってきたような不鮮明な図が使われていたりします。
読んでいてそういう図を見るたびにちょっとイライラしてしまいます。
それでも、各部の締め付けトルク等、文章で表現してある部分についてはちゃんと読めますのでまだましですが。
主に電装系の確認のために取り寄せたようなものなので、正直、ここまでひどいとは思ってもみませんでした。
これから購入を考えている方はご注意ください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)