新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

ベアリングまわりにはこれ

2020/03/31 23:01

4.20 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • パッケージデザイン
  • 期待通りの性能

シャフトやベアリングのグリスアップの際に色々なグリスを使ってきましたが、仲間からこの商品が良いと勧められたので使ってみました。

まずチューブタイプなので工具箱に入れて保管しやすいので携帯するのが楽です。これまで使っていたシルコリンやマキシマのグリスはどちらも容器が大きくて別のケースに入れて保管していたので、場所を取らないだけでも助かります。

グリスその物の効果としては、塗り付けた後に動きが良くなった感じはします。ただ、グリスがこれまで使っていたものよりも少し粘度が高く感じ、「極圧耐水用」と言うだけあって、水やほこりの侵入を防いでくれそうです。グリスは濃い青色なので、汚れたり落ちてきてしまうとすぐにわかります。

価格に対して容量は少ないので決してコストパフォーマンスが高いとは思いませんが、このぐらいの量でも使い切るにはそこそこ塗らないといけないので、サンデーメカであれば十分だと思います。

とりあえずベアリング用グリスが欲しいという人はまずこれを試してみてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)