新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

カッコいい!!

2020/03/30 23:44

3.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA マジェスティS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 低速トルクの低下

マジェスティS用のマフラーを探していて、デザイン重視で探してたら出会いました。

■デザイン
細身&短めのサイレンサー。闇雲に太くないエキパイ。出口の処理の仕方等。。。自分にとって結構ストライクなデザインです。チタンの焼き色も派手過ぎず、リアショックの差し色ともマッチする感じ!これだけで買ってよかったと思えます。

■音量・音質
JMCA認証マフラーなので、静かな方です。アイドリングでは純正プラスα程度の音量です。低音よりではありますが、モコモコしていない歯切れのよい音です。走行中の音は、純正では走行音に負けてほとんど聞こえない音量ですが、R-EVOマフラーは適度に排気音が聞こえてきます。毎日通勤で乗っていても疲れない音量です。爆音マフラーって取り付けた瞬間は迫力があって良いかな?と思いますが、走り出してトンネルを通過すると後悔することがままあります(笑

■パワー特性
ほとんど変わらない印象ではありますが、残念ながら・・・低速トルクが少し痩せました(涙
出足のグイっとスロットルを開けた瞬間のトルク感と、20〜30kmで走行中からの再加速で弱さを感じます。

最高速付近ではもうひと伸びするようになりましたが、街乗り通勤では低速トルクが重要で、頻繁に使用する領域なので気になるところです。


■取付難易度
取付自体は簡単です。マフラー交換そのものに慣れてなかったとしても、1時間もあれば完了できるでしょう。

■総評
BEAMSのマフラーは見た目がしっかりしている割にコストパフォーマンスが高いです。低速トルクが若干落ちてしまうのが玉に傷ではありますが、注意深く比較しようと思わなければ、気が付かない人も多いでしょう。見た目が気に入ったのなら、買う価値はあります!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)