新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

積載性能アップの必需品

2020/03/29 15:56

4.50 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

■購入動機
VTR250(インジェクションモデル)の積載性能をアップさせるべく、トップケースを付けるためにリアキャリアを探していました。元々はリアキャリアやトップケースは車体のデザインを損なうと思って敬遠してきましたが、シートバックではタンデムができないのと、雨具の常備やヘルメットをしまえるという利点からトップケースの装着を決意しました。リアキャリア事態にこだわりは無かったため、専用品で価格も一番安かったこの商品を選択しました。

■商品について
・車種専用なので取り付けも簡単
取り付けには車体についている荷掛けフックと共締めするだけなので、六角レンチがあれば苦労なく取り付けできます。取り付け精度も有名ブランドなだけあり、穴位置もズレることなくバッチリでした。

・意外とデザインも悪くない
キャリア単体を取り付けてみたとき、思った以上にもさっとした感じにはなりませんでした。キャリア自体はカブやアドベンチャーモデルのようにガッチリとした見かけではないので、個人的にはそこまで車体のデザインを損なう感じではありませんでした。地味にキャリアにもついている荷掛けフックが便利です。

・耐久性も文句なし
トップケースには47リットル(フルフェイスヘルメットが2つ入るサイズ)を取り付けましたが、長年使っていて泊りがけのロングツーリングで着替えや雨具、お土産などケースいっぱいに荷物を詰め込んだりもしましたが、キャリアが折れるなどの破損はありませんでした。V型2気筒エンジンなので、そこそこの振動もあったと思いますが、通常の使用であれば十分な耐久性だと思います。

・劣化は塗装が剥げるくらい
トップケースのベースを括り付ける金具のせいでキャリアの塗装が剥がれてしまい、そこから錆が発生してしまいました。錆が気になる方は塗装の剥がれを見つけたら早めに処理した方が良さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)