新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

普段着で使用しています。

2020/03/27 21:06

3.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   着用感 3.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

マウンテンパーカーと名乗るにはちょっと中途半端かなと思います、確かに生地はロクヨンの混紡で撥水性が有るのですが、本格的な物とは比べる事は出来ないのと、生地+メッシュの薄手生地で初めは少し光沢感があります。
サイズは170センチ63キロのがっちり体型ではMサイズは小さすぎました、どちらかと言うと小さめ、クシタニさんのサイズに少しだけゆとりがあるかなぁという具合です、当然Lサイズにしましたが、腕全体が細身なのでTシャツ、薄手の防寒でほぼピッタリです、私腕も細くは無いので仕方はないのですが、通常の方でも恐らく厚手の防寒でほぼピッタリ、丈はアウトドア用品と比べて気持ち短めです。
ということから暖かくなってきた春頃か冷えてくる前の秋辺りがベストな使用シーズンになります。
ベンチレーションは有りませんが、程良い通気も有って梅雨明け前くらいの時期にも使用可能です、中のインナーを工夫すると更に幅広い期間に使用出来ます。
軽く羽織りやすいので最近は内蔵のベンチレーションタイププロテクターを外して普段着アウターで使用しています、多少の雨くらいなら軽く撥水もしてくれますし、以外と丈夫で中途半端な季節のアウターにピッタリです。
プロテクターを外して分かりましたが、腕も余裕が出るので普段使いに良いです、ちょっと経年変化も発生してくると味わい良くなる生地です。
あくまでもオートバイアパレルなのでタイト目のライディングジャケット然とした同様サイズ感のマウンテンパーカーですが、派手なライディングジャケットと違い、シックなジャケットですのでどんなタイプのオートバイにも似合うと思います。
尚、背中のプロテクターパッドもベンチレーションタイプ、胸部プロテクターはホックタイプが取り付け可能です、私はタイチ製胸部プロテクターを使用しました。
尚、ポケットはベルクロやホック、ジッパー固定タイプではなく、生地の被せだけの物で一次的な使用前提のポケットです、ライディングジャケットで使用するとポケットから落下も!使用される際はご注意下さい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)