新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

愛機の為にもどうぞ

2020/03/26 18:27

4.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エストレヤ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

最近はこのキジマ製鉄製マグネットドレンボルトですね、オイルに混じる鉄粉が減らせればと考えて使用しています。
オイル交換の際に確認すると多くはありませんがうっすらと鉄粉が付着しています、当然オイルエレメントで濾すので鉄粉も取れるように思いますが、ドレンボルトでも鉄粉が取れるなら更にエンジンにもオイル自体の寿命や余力の為に良いだろうとの考えから装着して使用しています。
また、スチール製であるのて、良く見かけるアルミ製のボルトに比べて耐久性も良く安心して使用でき、自己破壊しなければ多分マシンの寿命迄持ってしまう可能性も!(笑)
私は使用していませんがワイヤーロック用のホールも空いていて、ロックワイヤーも付属しているので親切ですし、長距離ツーリング等では念のため使用してみると良いと思っています。
オイル交換の度に確認を兼ねて、洗浄しながら自分のライディングを振り返る機会とも考えて使用や、鉄粉付着の量や状態から使用オイルの良し悪しの判断にもなるので装着メリットは多いと思います。
それほど高価でも無く、お手軽に効果が有るのでマシンの為にも装着をオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)