HyoさんのDAYTONA:デイトナ SAS-TEC 胸部プロテクター CP-2 BAG付きインプレッション

0000024access

プロフィール

誕生日
9月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

ボタンが弱いのは本当だった

2020/03/25 16:32

3.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 1.0   性能・機能 3.0   プロテクション 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

ボタンが弱い、取れるというレビューをやたらと目にすると思っていたら見事に引き当ててしまいました。

スナップボタンの一つのかしめが緩く、ジャケットから外す時に頭を持っていかれました。それについては接着剤で対処できたものの、そもそもボタンの頭自体がやや小さくて、ジャケットの着脱時に手が当たっただけで外れます。コストダウンのためでしょうが、もうちょっとボタンの品質にも気を配ってほしいものです。

パッド自体はゆっくり押してみると柔らかく、速く押すと硬さを感じるので、なるほど瞬間硬化とはこういうことかと理解できました。厚みもしっかりしており衝撃吸収力は十分でしょう。
ソフトパッドゆえに体への追従性もよく…ただし冷えると硬くなります。タイチのメッシュに装着のため夏にしか使わないのですが、ある冬の日にさわってみたらカチカチで驚きました。身に着ければ体温で戻るんでしょうけど、他のソフトパッドでは見られない現象です。

大きさについては左右合わせてコミネの一枚物とほぼ同じであり、別段小さいわけではありません。また装着時は中央寄りに隙間なく取り付けられるため、分割式の弱点である中央部の防御も補ってくれます。
しかし同様のコンセプトであれば、今ならタイチのTRV079がありますから、あえてこの商品を選ぶ理由はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)