新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1436870774257M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
4人

デッドスペースを有効活用して、使い勝手向上!

2020/03/23 00:30

3.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

スクーターのメットイン拡張アイテム
デッドスペースを有効活用して、使い勝手向上!

★良かった点①:メットイン内のデッドスペースが有効活用できる!
メットインの裏、シート側の部分って、活用できてますか?荷物全部をメットインの奥底にぶち込んだままにしていませんか?必要なとき、タオルはどこだ、書類はどこだ・・・とワタワタしてませんか? そんなおっちょこちょいさんのあなたにはマストアイテムです。
メットインの裏にドリルネジでフックを付けてメットインポケットを引っ掛けるだけで、今まで宙に浮いていた空間が仕切られた収納スペースに!ここに書類を挟むもよし、軽い掃除用のタオルとワックスを忍ばせておくもよし、使い方は無限大です。

★良かった点②:小さいのにポケット2つ付き!しかも一つはファスナーも!
これは地味に嬉しいポイント。チャック付きのポケットが1つと、伸縮性のマチゴムを備えたメッシュポケットの2ポケット構成になっています。
私はチャック付きのポケットに登録書類や任意保険の証券を。外側のメッシュポケットにはタオルを入れておきました。特に雨の日のシートを拭いたりして濡れることが多いタオルを収納するには、メッシュポケットは結構嬉しいポイントですね。

▲イマイチな点:純正シートベースに穴を開けることに。
上述の通り、シートベースにドリルネジで穴を開ける必要があります。純正パーツは出来るだけ純正のママ、綺麗な状態を保っておきたい方には結構抵抗がある商品かもしれませんね。個人的には、シートベースの裏側への加工なのであまり気になりませんでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)