新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

防風効果高い!

2020/03/23 22:55

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   整流効果 4.0   形状 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-9R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

【購入動機】
純正のスクリーンが完全なるクリアだったので見た目的に好みではなかったことと、ある程度高さのあるスクリーンにして防風効果を高めたかったため購入しました。
ツーリングメインのバイクだったのでツーリングタイプにしました。

【商品】
カラーはセミスモークにしましたが、ちょうどいい感じです。
サイズ感も純正よりも高さが出てフロント周りにボリュームが出ました。
純正だとノペっとした見た目になってしまってイマイチ好みでは無かったんですよね。。。

【取り付け】
説明書がなくても作業できるくらい簡単です。
純正スクリーンが留まっているネジを外して、本商品と入れ変えるだけです。
作業時間自体はほんの5分くらい。
一瞬で終わってしまいます。

【整流効果】
純正のスクリーンに比べて効果はかなりありました。
私は身長が高いほうなのでスクリーンを交換しても結局風を受けてしまうことがあるのですが、本商品にしてからは軽減されました。
また、サーキット走行などで体をタンクに伏せて走行すると、完全にスクリーンの中に入ることができるのでほぼ風の影響を受けなくなりました。
それでもセミスモークなのでスクリーン越しに前方を見ることも可能です。

【注意点】
商品自体の注意点はほとんどないのですが、車両側にウエアラブルカメラを取り付けている方は、スクリーンを通して撮影すると景色が暗くなってキレイに撮影ができないので注意です。
私もサーキット走行時にヘルメット装着が禁止だったので、マウントバーに装着してスクリーンの中にカメラを入れる形で装着しましたが、薄暗い映像になってしまいました。

また、スクリーンの縁にはゴムのガードを取り付けないと車検には通らないそうです。
装着しない方が格好いいので私は付けてませんでしたが、普通に車検は通りました。

【トータル】
スクリーンを交換するだけで見た目がガラッと変わるのでおすすめです。
また、走行時の快適性もUPします。
カスタム入門として購入してみてはどうでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)