新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

オフロードブーツに最適

2020/03/14 20:55

4.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • コスパかな…

■購入動機
日ごろは通勤や街乗りをメインに使っているトリッカーですが、稀に仲間について行ってオフロードを走りに行くこがもあります。そういう時に気になるのがシフトペダルの位置。普段はスニーカーやカジュアルなライディングシューズを履いて走っていますが、さすがにオフロードを走る際にはオフロードブーツを履いていきます。オフロードブーツのつま先部分はスニーカーと比べて分厚く頑丈になっていることもあり、いつものペダルの位置ではうまくシフト操作ができないのでシフトペダルの位置を調節します。それでもイマイチシフト操作がしっくりこなかったので、さらに調節できればと思って購入しまいた。

■商品について
・取り付け精度は満足
さすがオフロード用品を多く扱うブランドなだけあって、取り付け精度やかっちりとしたシフトタッチは満足のいく品質でした。ピボット部にステンレスブッシュが組み込んであり、ガタつき防止と耐久性アップも考慮されています。取り付け自体は純正のシフトペダルと交換するだけなので工具さえ揃っていれば難しくありません。

・ペダルの微調整が地味にうれしい
元々これを狙っての装着でしたが、ペダル単体でも位置を変更できるので、シャフトの位置をづらしてシフトペダルの位置を調節するだけではしっくりくる位置を見つけられない方にオススメです。
「あとちょっとだけ上がってほしい…」って時にシャフトの位置を1段上げてしまうと高過ぎてしまうし、シフトロッドで調節するのは毎回街乗りの位置に戻すのがめんどくさい…
そんな私にピッタリの商品でした。

・コストパフォーマンスは微妙かも
商品自体にはとても満足していますが、それでもシフトレバー一本に約9,000円はちょっと高い気がしてしまいます。シフトレバーの位置にそこまで不満がないのであれば無理に付けなくても良いかなといったところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)