新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

これ1つでオフロードバイクっぽくなる

2020/03/10 21:28

3.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 3.0   形状 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 輸入商品だからか高いかな

トリッカーをオフロードスタイルにするために購入。元々は丸目単眼のヘッドライトだったので、これ1つ付けただけで一気にオフロードバイクっぽくなりました。ヘッドライトに合わせて一緒にポリスポーツ製のフロントフェンダーも装着しています。
元々トリッカーの兄弟として、XT250Xというモタードモデルが存在していたこともあり、オフロードスタイルも中々悪くありません。

このヘッドライトの取り付けには、付属している4つのゴムバンドでフロントフォークに巻き付けます。ゴムバンドはフォークの径に合わせて調節できるので、大体のバイクに取り付けできると思います。トリッカーの場合はフォークが細いので、一番きつい状態にしてちょうどいいくらいです。ゴムバンドのお陰でWR250やXT250Xのヘッドライトを流用するよりも取り付けは簡単だと思います。

ただ、一番きつくするとヘッドライトとメーターとの距離が近すぎて、メーターに干渉してしまいました。可能であればステーなどを使ってメーターを移設した方が良さそうです。

肝心のライトですが、ハロゲンランプが付属しているものの、そのまま使えますが夜は心もとない光量です。ヘッドライト内のレンズもあまり精度が良くないのか、光が散っている気がします。光量不足解消のために現在はH4のLEDバルブに交換していますが、問題なく使えています。

デザインもカッコよくて取り付けも簡単なのはうれしいのですが、いかんせんこれ1つで約10,000円もするのは個人的に高く感じてしまいます。つくり自体は結構簡素なので、もう少し安くても良いのでは?と思ってしまいます。そこらへんは輸入商品なので割り切りも必要ですね。

トリッカーのオフロードスタイルを検討している人の参考になれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)