新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

シートのグリップアップ

2020/03/10 01:26

3.80 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 取付が大変

■購入動機
純正シートが破けてしまったため、どうせ張り替えるならと思い社外品のこの商品を選択。画像で見た感じや、グリップ性の高そうな素材という説明を見て試してみる事にしました。

■商品について
・張り替え作業に自信のない人は素直にショップに頼むべき
シートの張り替えに必要なタッカーが借りれたので、今回は自分で張り替え作業を行ってみました。張り替えを何度も行ったことのある仲間に手伝ってもらいながら1時間ほどかけてなんとか張り替えが出来ました。せっかくシートを剥がしたので、そのまま張り替えるのはもったいないと思い、シートの中身を水から守る防水カバーを一緒に仕込むことにしました。

この商品に限ったことではありませんが、シートをキレイに張り替えるにはある程度の経験とコツが必要だと感じました。シートカバー自体が安価で失敗しても買いなおしできるのであれば自分で試してみても良いですが、この商品はそこまで安くないので張り替えに自信が無い方は、素直にショップに頼んだ方が後々高くつきませんよ。

・表面の滑り止め加工は抜群
ノーマルシートのときはフルブレーキング時にシート上で滑ってしまっていましたが、このシートに交換してからは体をしっかりと支えられるようになりました。表面のノンスリップ加工のお陰で、下半身をしっかりとホールドしています。デザインもブラックで統一されていて、個人的には純正シートのデザインよりも気に入っています。

・カバー単体でこの価格はどうなのか?
シート本体ならまだしも、この商品はシートカバーのみとなります。それで販売価格が約9,000円なのは、ちょっとコスパが悪い気がしますね。特にこだわりが無い方はこのシートに張り替えなくても良いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)