新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

性能には大満足!

2020/03/05 22:16

4.20 [ 品質・質感 5.0   防水性能 5.0   機能性 4.0   着用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 収納時のサイズがでかい

【購入動機】
以前使っていたワンランク下のレインスーツである、「レインバスター」が約4年の使用期間を経て防水性能がゼロになってしまったので購入を決意。
レインバスターでも良いかなと思ったが、やはり更に高品質のものを買っておくべきかとも思い、ドライマスターを購入しました。

【着用感】
ジャケットの上からでも着られるように、XLを購入しました。
通常時では若干大きいですがバイクの操作性に違和感はありません。
ちゃんと首元までベルトで閉めることができるので雨が入り込むこともないです。

【防水性能】
土砂降りの通勤やツーリングで使用しましたが、まったく浸水することもなくかなり快適です。防水性能は非常に高いと思います。
予め防水スプレーをかけておけば、撥水性もアップしてレインスーツ自体がほとんど濡れることなく過ごすことができます。

【透湿性】
内側がメッシュ素材になっているので透湿性に長けています。
梅雨時期の着用でも不快感はなくサラリと着ることが可能になっています。

【収納性】
レインスーツ自体の性能には大満足なのですが、唯一の不満点としては「収納時のサイズがでかい!!」です。
思った以上にでかいので、私の持っている日帰りサイズのシートバッグ程度だとコレを入れて終了してしまいます。
リュックに入れていてもかなりかさばるので他のものを入れるのに苦労します。
なので、「普段はコンパクトに収納してバイクに乗るときはいつでも持ち歩きたい!」という方には割とマイナスな部分ではあります。
スクーターの用にシート下の収納が豊富なのであれば、この悩み自体は解決できますが・・・・。

【トータル】
収納時のサイズに不満はありますが、レインスーツとして着用して使用する分には非常に満足です。
たまに着るカッパに1万以上出すこと自体どうなの?って人もいるかもしれませんが、高い金額で買うだけの快適性が雨天でも得られます。
安いレインスーツを何度も繰り返し購入している人は、一度良いものを買ってみてはどうでしょうか。
大事に使えば数年は持つので余裕で元は取れます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)