新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

ターボモードが嬉しい

2020/03/04 22:30

3.20 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

【購入動機】
eHeatグローブの購入と同時にツーリングのときなどバッテリー切れを起こしたくないので、バッテリーセットと同時に購入。
車両とつなぐだけのケーブルの癖に高くないか・・・?なんて思ったりもしましたが、冬のバイクライフに快適性をもたらすことへの投資と考えて買いました。

【装着について】
車両への接続自体はバッテリーにつなぐだけなので非常に簡単です。
取り外し自体もすぐにできますが、一度つないだら冬季シーズン中は繋ぎっぱなしです。
シートの横から先端を出しておくだけで済むので、意外とごちゃつきません。
ちょっと手間なのが、自分が着るジャケットにケーブルを取り回さくてはならないこと。
付属のクリップを駆使しながら背中側にケーブルを固定して、袖に通してグローブと接続します。
ジャケットを着るときに袖に通したケーブルがスルスルと引っ込んでしまうので、そこだけどうにかしたいと思いながら、手で押さえつつ着込んでます。

【使用感】
グローブ自体の暖かさはもちろん素晴らしいのですが、車両ケーブルを使うとターボモードで急速に暖めることができます。
ある程度時間が経過すると自動的に「強」モードに切り替わるので熱くなりすぎることもなく便利です。
真冬などはターボモードにいつも助けられています。

地味に面倒なのは、車両と繋がっているので乗り降りの際に必ずグローブの電源を切ってから本体との接続部分を外さなくてはならないこと。
スタンドでの給油の際もサッと降りて給油できないのはイマイチ・・・。
忘れてそのまま降りようとして足の間にケーブルが引っかかってイラッとすること数回(笑)

【トータル】
バッテリーパックよりは使い勝手の良い便利な商品ですが、冒頭に書いたようにケーブルにこの値段か・・・と思ってしまいます。
まぁでもおかげで冬も快適なツーリングができるので良しとします。
手が暖かいだけで、快適度が全然違いますよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)