新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

最初からこれで十分

2020/02/24 20:20

4.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

レザージャケット購入後、少しかさつきが気になりミンクオイルを塗布したところ、塗り込みすぎなのかべとつきが発生して埃を呼び込んでしまう状態に。
色々とクリナーやらでメンテナンスを施すも、改善される気配無し。
そこで専門家に相談したところ、このセットなら効果が見込めるかも、これで駄目ならカドヤクリーニング行きとのこと。
クリナーで丁寧に古いミンクオイルを除去し、一日完全乾燥後にトリートメントを施工しました。
クリナーで概ねベタつきが無くなって来たような感じがあり、トリートメント塗布したところ購入時のような艶やかさと、サラサラ感が戻りました。
ついでに消えていたレザーの良い香りも蘇り、本当にビックリしました。
ミンクオイルは多種多様あり、配合成分に依っては保管向きではない物もあるので良く調べてから使用した方が良いように思います、また塗り込みすぎると私の場合のようなケースも多いとの専門家の話です、大概は乾いてかさつきが酷い場合に薄く塗り込むのが良いそうですが、素人は塗り込みすぎる傾向にあるとの事です。
今ではブーツ用にこのミンクオイルを使い、ジャケットにはラナパーのみ使用しています、白ジャケットの虫の残骸付着も帰宅後クリナー一発で綺麗になり、一年一度程度のメンテナンスで十分に良い状態をキープ出来ています、まあ、ジャケットやパンツ、ブーツはやはり基本はブラッシング第一ですね。
そしてジャケットやパンツはラナパーが間違いない選択です。
スポンジは少量使用の為、乾き気味での使用となり痛みも早いですが、専門店にスポンジスペアが販売されているので、私は小まめに綺麗目なスポンジを使用するようにしています。
ちなみに白や薄いカラーは綺麗なスポンジ使用が良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)