新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

バイク用としてはあと一歩!

2020/02/29 09:55

3.20 [ 品質・質感 4.0   防水性能 4.0   機能性 2.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 裾の長さが短い

通勤用のレインスーツとして購入しました。今まではバイク用品メーカーの物をずっと使用し続けてましたが、初めて異なるジャンルのメーカー製を購入しました。

■デザイン
可もなく不可もなく。レインウエアとして「普通だな」と感じるデザインです。レインスーツなので特にデザイン性は求めませんが、ローライト状況での視認性を考えると、目立つ色が望ましいですが、このレインスーツも明るい色を選択すれば問題ありません。ただ、夜間走行を意識した反射材等は仕込まれていないので、注意が必要です。

■機能性
始めてベルグテックはミズノオリジナルの防水透湿素材ですが、スペックとしては透湿性能が高く、明らかに蒸れが少ないです。ここは大きなメリットに感じました。耐水圧も高く、大雨のライディングでも染みてくるという事は皆無でした。また、裏地がメッシュではないので、ごわごわせず着心地が良いです。

唯一の難点としては、「裾が短い」点です。バイク用のレインスーツは、乗車姿勢で膝を折る形となるので、基本裾が長くつくられていますが、このレインスーツはバイク用ではないので普通の長さです。立っている姿勢では問題ないのですが、乗車姿勢では足首が見えてしまいます。普段着るサイズよりワンサイズ大きくすれば、ある程度はカバーできますが、それでも短めだと思いますし、全体的に体型には合わなくなってくるので悩ましいところです。

■総評
裾の長さが気になるところですが、例えばスクーター等、通常のバイクより膝を折らない乗車姿勢のバイクに乗る人や、足首を覆う長いレインブーツを使用している人であれば問題ないかもしれません。
透湿性の高さは特筆すべきレベルにあると思うので、とにかく蒸れるのが嫌!という人にはお勧めできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)