新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

確かに暖かい

2020/02/19 08:43

3.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

真冬のツーリングの為に購入しました。

吸湿発熱素材を使用されていて、汗などの湿気から発熱させた暖かくすると言うもので、いわゆるユニクロのヒートテック的な商品です。

ミズノはスポーツ用品メーカーなので、このブレスサーモも、元々は秋冬のスポーツシーンでの使用を想定し、スポーツの動きに対応する生地設計や縫製方法を採用していたようです。
今回購入した商品は、それらをデイリーユースに適したものに変更されている分安くやっているようです。

機能としては
・吸湿発熱機能
ミズノ独自のブレスサーモと言う素材で身体から発生する水分を吸収して発熱するそうです。

・アンモニア消臭機能
汗による臭いの発生を抑制するそうです。糸自体に機能があるとのことで、洗濯を繰り返しても機能を保ちます。

・保温力
吸湿発熱した空気を繊維間に取り込み保温するため、衣服内をドライ且つ暖かい状態に保ちます。

・制菌機能
冬場は部屋干しがメインになりがちですが、嫌な臭いを抑えてくれます。

ざっくり言うと、湿気を吸収して発熱することで暖かくて、衣服内をドライに保ってくれる。そして汗臭さも抑制してくれる。そんなインナーウェアです。

確かに暖かいですが、私の体感ではユニクロヒートテックの安い方から2番目くらいかなーと感じました。
正直ユニクロヒートテックの極暖の方が圧倒的に暖かいです笑
値段もヒートテックな方がお手頃なので、次からは余計なものに手を出さず、ユニクロにしようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)