ホタテさんのKobapura:コバプラ バンクセンサー スーパーハード(S-HD) Type-B(タイプB)インプレッション

0000023access

プロフィール

誕生日
10月 4日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
21件
MYバイク登録台数
1台
友達
2人

スライダーの機能以外にも効果を発揮できる!

2020/02/13 08:49

4.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   プロテクション 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

1シーズン使用しましたが減る気配がありません。スーパーハードという名は伊達ではないですね。
商品自体は単色で届きますが、3分割ということもあり、他カラーと合わせることによって個性が出せます。
自分はブラックとブルーを組み合わせていて、余ったものは予備として持っています。
他のスライダーと比べると重さが若干あるため、ここは好みが分かれると思います。

また、削れる時の音が非常に特徴的です。固いものを削った時のような「ガリガリ」というような感じです。
一緒にサーキットを走っている仲間の後ろについて走る機会があり、走り終わった後、仲間から「誰か自分の後ろでコけた(転倒したのか)と思った」と言われました。
それほどにも相手にガリガリ音が聞こえていたのかとびっくりしましたが、これは裏を返すと大きな利点にもなると思います。
レース車両は当然なことながら、ミラーが付いていません。後方に相手がいることを確認できる手段としては、「自分のマシン以外の排気音に耳を澄ませる」、「時折チラ見する影で確認する」、「なんか、いるような気がする。。」などなど。後ろに相手がいるということを確認できると、やはりドキドキするものです。

レースというのは、いろいろな駆け引きがあると思いますが、スライダーの擦る音で自分の存在を知らせ、前を走っている相手にプレッシャーを与えられるというのは、また新しいものだと思いました。


何はともあれ、スライダーとしての寿命はピカイチでしょう。他の安めのスライダーと比べると値は張りますが、一度買ってしまえば確実に長く使えるものなので、コスパも良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)