新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1537331527014M.jpg

池谷先輩さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

味わいより着火力

2020/02/12 22:59

4.50
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

味わいとか関係ない。とりあえず火をつけろ派にオススメ。
めっちゃ着火する着火剤。

キャンプはなんだか手間をかけたくなる。火をつけるのもライターとか使わないで火打ち石的なやつでやるのがかっこいいとされるわけですが、これはその真逆を行く何の味わいもない着火剤。

【予想以上によく燃える】
この着火剤は本当にすぐ火がつきます。
一瞬ライターで炙ればもう消えない火がガッツり出ます。
なので一度に何個も投入するのはやめましょう。マジで危険です。

入り数も多いのでついつい大味に使いがちですが、テントを燃やしてからじゃ遅いですよ。

【防水なのでキャンツーにも】
うれしいのは防水だってこと。
濡れても火が付くというのはライダー的にはうれしいですね。
せっかくのキャンプ雨に打たれないのが一番いいんですけど、万が一降ってしまったとき。
ずぶぬれで設営して火をつけるぞってタイミングで悠長に味わいの着火とかやってらんないですよ。

最悪火がつかず虚無感に苛まれる可能性も。

そんな時サクッと火が付くこいつが居れば、もう何も怖くない!

バイクでキャンプ行くなら持っておいてもいいかもしれない。そんな感じ。


【オススメはエコココロゴス・ミニラウンドストーブと一緒に使う】
個人的なオススメはロゴスの炭、エコココロゴス・ミニラウンドストーブ(https://www.webike.net/sd/23430576/)と一緒に使うやり方です。
どちらも着火や燃焼の力を重視しているので、楽にサクッと火をつけたい派にはオススメです。
速攻火がついて、速攻ステーキとか焼けます。
最高です。

しかも価格も安いので、使う予定がなくてもとりあえず鞄に入れておくと何かあったときに役に立ちます。

僕はこれが便利過ぎてすっかり堕落したキャンプ人生を送っています。火?着けば一緒だろ?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)