新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
378件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

遠心クラッチの方は要注意

2020/02/12 22:21

4.30 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ50
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

スーパーカブ50に使用しました。
確かにほんの少し2cmだけ後ろに下がりますが、ずっと純正で乗った方でないと分からないかもしれません。

私は中古で購入した車両を殆ど乗らずに付けてしまったのでよく分かりませんでした。
ただ、目視で分かるくらいには下がっているので、純正に飽きた方やポジションがしっくりこない方には良い商品なのではないでしょうか?

後ろに20mm下がるだけでなく、プレートの厚み分の5mm弱が下にも下がるので、モンキーなど足元が狭っ苦しい車両ならポジションの自由度も増えると思います。

ステンレスの板にナットが溶接されているだけのシンプルな構造になっています。
ステップに全体重を乗せてもなんら不安は感じない程度の強度でした。
ステンレス製なのでサビにも強そうです。
シンプルな商品ですが上手いこと考えたなぁと思います。

なお、私はスーパーカブに装着しましたが、遠心クラッチだからスーパーカブだからか、ステップを取り付けるとステップ右側の斜め上に曲げ加工されている部分がクラッチカバーの斜め下辺りに少しだけ干渉しました。

中古で購入した車両なのでわもしかするとステップバーが曲がっていた可能性もありますが、そもそもクラッチカバーに逃げの溝が無い部分までバックしてしまうので、新品のステップでも干渉すると思われます。
私はステップ側の干渉部分を削ったり叩いて凹ませたりして回避しました。
スーパーカブのステップだから干渉した可能性もあります。
モンキーやシャリー、ダックス 、ソロ、ベンリーCD50用などのステップなら回避出来たかもしれません。

どちらにしても遠心クラッチorスーパーカブの方は注意した方が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)