新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

持続時間が短い

2020/03/04 22:14

2.20 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

【購入動機】
eHeatグローブを購入するにあたり車両接続ケーブルを購入したが、万が一の時のことを考えてついでに買っておきました。
車両接続ケーブルがバッ直ということもあり、若干不安だったのでとりあえずどっちも持っておけばいいかと思って選択。

【装着感】
eHeatグローブの手首のポケットに入れるのですが、思った以上にバッテリーの主張が激しいです。
今はそこまで気にしなくなりましたが、使い始めの頃は違和感しかなくて困り果てました。
あとバッテリーが地味に重いので、グローブそのものの重量も増してしまうので装備を軽量化したい人には全然フィットしません。

【持続性】
主に片道50分程度の通勤で使っています。
暖かさの強さを強・中・弱で調節ができるのですが、真冬はずっと強で使っています。
それだと1日の往復で使って充電しないと翌日の通勤途中でバッテリーが切れます。
時間にすると2時間も持ちません。
うっかり充電するのを忘れると途中でバッテリーが切れて絶望的になるので、走り終わったら会社と自宅で充電するのを欠かせません。
なので、この持続性だとツーリングには向いてないですね。
充電もコンセントでしかできないので、バイクで走りながらこのバッテリーを充電なんてことも不可能です。

【トータル】
結論から言えばコスパの低さにがっかりしてしまいました。
毎日の充電が面倒になってしまい、結局通勤時も車両ケーブルと接続して暖を取っています。
なにげに価格も高いので、購入はオススメできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)