新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1685278138603M.jpg

わっさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

理由があって、これを選択しました。

2020/05/20 17:21

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   形状 4.0   使用感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 取説の説明画像が白黒のため読解不能
  • 細部の作りこみ

GSX-S/R125用フェンダーレスは、webikeでは6社製品を取り扱っていますが、他社製品は以下のネガがあったので、消去法で本製品を選択しました。

E社:価格は安いが、後付け感が満載。
D社:「フェンダーレス」という割には、結構後ろに出っ張っている。
Ad社:LEDナンバー灯が両面テープ貼付式でチープ(経年劣化でダメになるとの情報有)
L社:ボルト多数でゴテゴテしすぎ。
S社:値段が高すぎ。


取付に際しては、リア周りをごっそり外さないといけないので、結構大変です。
一応写真付の取説はあるのですが・・・いかんせんその画像が「白黒」なので全く「説明」になってません。
ただACTIVEのHPから「カラー」の取説がダウンロードできるので、そちらを使うがおすすめです。

取り付けた状態ですが「ナンバー」と「ウインカー」がうまくまとまっており、すっきりしたと思っています。

注意点は2点。
1.「後輪からの跳ね上げ」がすごい。
 雨天走行時なんかが特にわかりやすいです。リアシート、カウル周りがべたべたに汚れます。また、フェンダーの隙間等からシートカウル内にも若干侵入します。まぁこれはフェンダーレスの宿命かと思いますが・・・。

2.後部反射材が付属しない。
 これは結構大事だと思いますが・・・本製品には赤色の後部反射材が付属していないので別途購入の必要あります。(これが付いていない状態で公道出ると道交法違反)

「抱き合わせ」で買ってください、という意図なのかもしれませんが、それに乗せられるのは嫌なので、自分はホームセンターの切り売りコーナーで売っていたシールタイプの反射材を「ナンバー灯」のところに貼り付けています。


はっきり言ってフェンダーレスなんて「見た目」だけで「機能性」には全くメリットは無い製品。
ただ自分的には「かっこよくなった」と思えるだけで満足なので、これはこれでよいのかな、と思っています。


あ、あと追伸で「在庫の有無」と「納期」は必ず確認したほうがいいです。
自分はメーカーでも欠品のいわば「バックオーダー」状態でしたが、発注から手元に届くまで2ヶ月もかかりました…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)