新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1580282784919M.jpg

黒大姐さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
446件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

実感の出来る場合と出来ない場合はありそう。

2020/02/01 20:05

3.20 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z1000J
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

Z1000JにてDOR14LGSを使用。ノーマルカムにノーマルピストンの普通のエンジンに、ウオタニとCR33といった感じの仕様です。
元々使用していたNGKに比べて排気音にハリがあり、スロットルを開けた感じも燃焼効率が良くなった感じがあります。マイルドで振動が感じられないというか。

ハイコンプピストンに超ハイカムを入れたSRX600でもブリスクを使用した事がありますが、それまでは1300rpmほどがアイドリングを正常に維持していられる下限値といった感じだったのが、900rpmでも正常にアイドリングを維持できるようになってました。
また、明らかに排気圧が強力になった他、音質も変わってましたね。

単純に、燃調の狂いをプラグが補完したというだけかもしれませんし、プラグの先端形状が異なるために実圧縮が変化したということもあるかも知れないのでハッキリとは断言できませんが有効なセッティング手段にはなり得ると思います。
4気筒分のこのプラグが妥当な価格なのかについては、それまでのセッティングがどうだったのかに左右される可能性もあるので評価が難しいですね。単気筒ならシンプルに試してみるのはアリだと思います。

プラグの形状が独特で、プラグレンチを従来使っていたものとは異なるものにしなければならなかったり、ネジ部のリーチが国産プラグと異なる場合はピストンとプラグが激突する場合なども考えられるので、その辺りには要注意。
入手経路によっては、ターミナルがカシメられていて取り外すのにドラリングが必要なものがあったりするのにも同時に注意が必要です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)