新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

冷却効果はあると思います

2020/01/28 09:11

3.30 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
BMW S1000RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待
  • 色付きである点

いかにも冷えそうなパッケージ、最大15℃冷えるという噂。。また周りの人からの評判も良かったため購入しました。
ワコーズのヒートブロックからの入れ替えです。ワコーズは原液でそのまま使えるのに対して、こちらは水と希釈するタイプです。以下サーキットに持ち込んだインプレッションです。

結果から言うと、「気持ち少しだけ冷えているな」といった印象です。
夏シーズンに交換し、ワコーズと比較して2℃、3℃くらいモクールの方が冷えているといった感じでした。温度の下がり方については急激に下がるというわけではなく、下がるスピードはワコーズと変わりはありませんでした。
ただ、レースで使用するという面では、「色付き」であるということが一つ懸念点です。レースレギュレーションでは水、及び凍結防止剤の含まれない市販しているクーラントが使用可能となっていますが、モクールの原液はワインレッドであり、凍結防止剤は含まれてはいないものの、凍結防止剤が入っている一般的なクーラントと間違えられる可能性があります。
なので、欲を言えば無色透明なものが出たら、気兼ねなく使用できるのに。。といった願望を持っています。
どちらにせよ、モチュールというビッグブランドの商品なので、性能は間違いないと思います。耐久性については様子見です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)